インストラクター養成講座 受講者の声

2021.10.25

CAキャリアでは、『接遇インストラクター講座』を開催いたしました。

CAの経験を活かし、今後のキャリアを考える中で受講頂きました。

受講者の皆さんから受講の感想を頂きましたので、ご紹介いたします。

皆さん修了証をお渡しすると、笑顔で受け取ってくださいました!

回を重ねるごとにキラキラとした輝きを増していく受講生の皆さん✈

次のキャリアへステップアップ✈されています!

 

■セカンドキャリアとしてこの講座を受講しようと思った理由を教えてください✈

「客室乗務員として活躍していきたいと思う一方、今後のキャリアを考える上で次の準備をするタイミングだと思っていました。医療接遇チェッカーは、乗務員としての経験値だけでなく、新たな知識が必要となります。

この学びが私の大きな変化になると思い、受講しました。早い段階からセカンドキャリアを構築することの大切さを実感してスタートでき、よかったです。」

 

■講座内容の感想を聞かせてください✈

「医療現場はおもてなしの最前線、患者様には目に見えないもので安心感を与えなければならない、という内容が印象に残っています。医療現場におけるホスピタリティの重要性を何となく理解していましたが、講座を受けてとても具体的にイメージができました。」

 

■これからどんなインストラクターを目指すか教えてください✈

「たくさんの方に必要とされるインストラクターになりたいです。

今までの経験だけではなく、しっかりと勉強し、クライアントの方にも、患者様にも満足して頂けるようなサポートができる様なります。

これからインストラクターとして関わる医院の方には、医療とホスピタリティの重要性について理解をして頂けるようにサポートし、やりがいを感じてもらえたら嬉しいです。」

ブログ一覧を見る

その他のおすすめ記事を読む